丹沢湖2

紅葉見ごろの丹沢湖に再度行ってみました。

早朝出発。

それでも秦野中井IC先は渋滞。。高速降りて下の道で。

9時前に到着しました。

紅葉シーズン、混んでるかな~と思ったら、

丹沢湖は人気ない・・

 

湖畔は一通のところもあり、途中車止めてみた。

f:id:pasola:20201123172854j:plain

千代の沢園地駐車場への道が、紅葉まっさかり。

ここには人がいましたが駐車場は、まだ余裕。

f:id:pasola:20201123172941j:plain

上の展望台に登れれば、もっと富士山が見れるだろうけど

今は通行禁止。

f:id:pasola:20201123173005j:plain

うん、いい感じ。

f:id:pasola:20201123173029j:plain

小腹空いたので、前回見つけたたい焼き工場直売所へ。

あっつあつのたい焼き。100円。

ちょっと皮がもっちりで、かりっとしたのがいいけど、

おいしかったです。

 

前回とめたダム広場から、また散歩。

もう広場の紅葉は散っていました。

前回行かなかった、ミニ丹沢湖

なんか、模型みたいのがあるかと思ったら、

50分の1サイズで、ちょっとした庭園でした。

 

ミニ丹沢湖から、三保ダム。

f:id:pasola:20201123173103j:plain

こんなフォトフレームもありましたよ。

f:id:pasola:20201123173047j:plain

ダム広場の駐車場に行く途中にも、残っている紅葉が。

真っ赤な部分と青々しい緑、どうしてこうなるんだろ。

f:id:pasola:20201123173120j:plain