天国

うちのわんこは、月曜の夜中、逝きました。
5月に2回目の肺水腫を発症。
でも、新しい薬が効いていて、安定していたと思ったら・・・
 
2週間前から、頻繁に失神が起きるようになり、
けいれんか、心臓発作か、効く薬があるか試している最中でした。
 
左の前と後の足が、急に不自由になり、1日半、付きりでしたが、
苦しかったのでしょうか、歩けないのに、動きたがり、心臓に負担がかかり、心臓が止まってしまいました。
 
いろいろ後悔がありますが、仕事も休んで、最期を看取れただけでも良かったと思うしかない。
14年間、本当にかわいくて仕方がなく、その存在が幸せでした。
 
何をしても、日々の生活で、思い出してしまう。
自分のために、わんことの生活を書き留めたいと思います。
 
さっき、くしゃみをしました。
くしゃみをすると、びっくりするのか、心配するのか、じっと見られた。
だから私も、くしゃみをすると、わんこを見た。
さっきは、クセで、わんこを探してしまいました。