お風呂に入っているとき

うちのわんこは、私の「お風呂に入ってくるね」という言葉を理解していました。
 
旦那がいるときは、その言葉を聞くと(もしくは、「お風呂が沸きました」という音声)、
私の近くから、旦那の方へ。
旦那がいないときは、脱衣所で待っていました。
 
でも、ここ半年ぐらいは、お風呂に入っていることを忘れ、私を探す声が聞こえるように。
最近は、お湯につかっているときはお風呂のドアを開けていました。
見えると安心していたみたい。
 
そんなんで、なんか、ゆっくりお風呂に入ることに、まだ抵抗があります。
 
 
昔の写真を見ていました。
今日は暑かったですね。
こんな暑い日は、保冷材をタオルに巻いて置くと、あごを乗せて涼んでいました。
 
イメージ 1
2002年(2歳)のころ。